「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園で今年の夏収穫したピーマンを料理しました。

厳しい暑さは続いてますが、我が家の家庭菜園のピーマンはまだまだ元気で頑張って実をつけてくれています。 今年、ピーマンは2株の苗を植えました。 上手に育ってくれて梅雨時の長雨にも負けず真夏の異常なほどの暑さにも負けずにたくさん実をつけてうれしい…

自分で作った服を身に着けてスーパーへ行って買い物をしてみたい!

今年の初めにミシンを買うまでは手縫いで部屋着の様なものを縫っていました。パジャマのような外へ着て出かけるにはちょっと恥ずかしいけれど家で着ている分には楽ちんな服をポチポチと縫っていました。 今はミシンがあるので少しづつ小物を縫っています。 …

無印良品「パルプボードボックス・タテヨコA4サイズ・4段/ベージュ」で本を整理!

老前整理をしなければと思っていても片付けが苦手な私です。 狭い部屋なのに本はどんどん増える一方です。 収納家具は増やしたくないと思って本棚に入るだけ取っておき 読まなくなった本は処分しようと決めていました。 ところがなかなかそれができずに本棚…

家庭菜園で今年の夏に収穫したじゃがいもを味わってみました。

雨が降り続くなか、一日天気の良い日がありましたのでやっとじゃがいもを収穫することが出来ました。 じゃがいもの収穫時期 4月初旬にじゃがいもを植えました。 6月末頃にそろそろ収穫の時期だと思って畑を見るとまだ葉は元気よくて一部分黄色く枯れた程度で…