「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

大人の休日倶楽部パスを使って青森へ行きました

 

青森へは以前、仙台から日帰りの旅をしたことがあります。

その時に行った青森まちなか温泉が青森駅から歩いて5分位の所にあって

温泉もとてもよかったのです。

そこは青森センターホテルと言うビジネスホテルの有する源泉の湯でした。

今度はそこに泊まって温泉にゆっくり入ろうとまたも行ってきました。

 

 

f:id:conyomin:20201026153038j:plain

ビジネスホテルの温泉に入るだけのために青森へ?

せっかく青森へ行くのですから観光するのにどこかいいのか

検索してみました。

すると青森県立美術館でシャガールの「アレコ」全4作品完全展示されていると知り

見に行くことにしました。

      

f:id:conyomin:20201026153109j:plain


                                                          

ランチはどこにしよう

美術館の中にもレストランはありましたがせっかく青森まで来たのだからご当地

のおいしいものが食べたいと思いました。

青森駅のラーメンと調べると「長尾中華そば」が出てきました。煮干しラーメンだそうです。

駅に戻ってから早速そのラーメンを頂きました。

しかし、残念ですが私の口には合いませんでしたが

人気のようで外で待っている人もいました。

味覚は人それぞれですから確かめることができてよかったです。

 

 

f:id:conyomin:20201026153138j:plain

青森まちなか温泉へ

ホテルにチェックインして早速温泉に入りました。

ひろびろとしてますが混雑しています。

ご近所からも入りに来ていて人気のようです。

のんびりお湯に入ってゆっくりしました。

 

青森から新青森へ

 

1泊して次の日帰ります。

朝も温泉に入ってホテルのモーニングを食べて満たされて駅に

向かいます。

青森駅から新幹線の新青森駅まで在来線に乗車します。

f:id:conyomin:20201026153311j:plain

在来線が新青森駅に到着してから新幹線が発車するまで

少し時間があったのでおいしい駅弁を探しました。

するとありました。

f:id:conyomin:20201026153341j:plain

ホタテ尽くしのお弁当です。これは美味しそう。

これは私の口に合うおいしいお弁当でした。

 

新幹線でゆっくり三種のホタテを味わいながら帰ってきました。

温泉、美術館、お弁当どれも満足の旅でした。