「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

普段着のワンピースを縫ってからすでに半年過ぎました。その後縫ったもの


昨年10月にワンピースを縫ってそれを着て買い物に出かけたことを
このブログで報告しました。

 

あれからも少しづつですが自分の普段着るものを縫っています。
縫ったのは

 

・サロペットスカート

・パンツ

・マキシパンツ

 

などがあります。

作ってみて感じたことを思い出しながら書いてみました。

 

f:id:conyomin:20210427100646j:plain



サロペットスカートを縫いました。

生地は、紺色のダブルガーゼです。

ガーゼ生地は薄くてほつれやすく初心者の私にはとても縫いにくかったです。

 

紺色の暗い色というのも、歳を経た私の目には針目がぼんやりとしか見えなくて
布目が曲がっても分からないまま縫い進めてしまいます。

 

着てみた感じは、 

頭からストンと着られるので着脱も簡単ですし、着ていて肌に優しく

軽いです。

 

 

中にTシャツやブラウスなど組み合わせられるのでワンピースとは

また違って季節の変わり目の今の時期に、気温の調節もしやすく

バリエーションが楽しめると思います。

 

出来上がった形も気に入っていてお気に入りの一枚になりました。