「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ITに不案内なシニアの私がグーグルアドセンスの審査に合格した!

ブログを始めた時の私の目標は1年間は続けること、そして恐れ多くもグーグルアドセンス審査に合格することでした。記事の更新もままならない私のブログなのにです。そして、なんとか1年間続けることが出来ました。7月15日で1年になりました。その少し前7月6…

家庭菜園で今年の夏に収穫したきゅうりを味わってみました。  

このところの雨続きで買い物にも行かず引きこもっていました。 家の中にある材料で夕飯の支度をしていたのですが、いよいよその食材も 尽きてしまい収穫物はないかと我が家の庭先に出てみました。 我が家の庭先とは 二坪位の狭い範囲で野菜を育てています。 …

お土産にもらったさくらんぼ、ゆっくりと味わうためにはどうしたらいい?

先日、山形へ行った夫がお土産にさくらんぼを買ってきてくれました。 ちょうど今が食べごろの旬です。 スーパーでも入口に近いところに沢山さくらんぼの箱が並んでいます。 実は私は今までさくらんぼを見てもあまり食べたいとは思わなかったのです。 昔食べ…