「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

ITに不案内なシニアの私がグーグルアドセンスの審査に合格した!

 

ブログを始めた時の私の目標は1年間は続けること、そして恐れ多くもグーグルアドセンス審査に合格することでした。
記事の更新もままならない私のブログなのにです。
そして、なんとか1年間続けることが出来ました。
7月15日で1年になりました。
その少し前7月6日グーグルアドセンスから

「おめでとう!AdSense広告を配信する準備が整いました」

とメールが来たのです。

 

f:id:conyomin:20200723135555j:plain

はてなブログを開設してからの1年間を振り返る 

2019下半期のまとめ
ブログではなくても普通に日記を付けていても私の場合ほとんど3日坊主。
続いたことがありません。
そこで目標としてアドセンス審査に合格することと1年間続けることを目標にしました。

初めのうちは体裁が整っていなくても記事は書けますがアイコンやヘッダー画像を入れたり設定することたくさんあります。
そんな難しいことIT不案内な私には理解するのに時間がかかります。
一つ一つネットで検索しながら設定していくので時間がかかります。
そんなことをしているだけで昨年の後半は終わりました。
時間がかかるので記事を書くところまで行けなくてなんと平均すると1ヶ月に1記事位しか書けませんでした。

 

2020上半期のまとめ
ブログの体裁はだいたい整ってきたので次はアドセンス審査に向けてプライバシーポリシーを設置したりお問い合わせフォームを作ったり。
ほんとに一つ一つものすごく時間がかかりました。
ブログで成果を出している人たちは皆一様に毎日更新することと100記事書くことと言います。
私の場合設定の方に注意を集中して記事を書くことは後回しになっていました。
まあ、記事を読みに来てくれる人はほぼゼロだったのですが、それでも誰が読んだとしてもためになったなあと思えるようなことを書こうと思っていました。

 

ブログを始めてよかったなと思えたこと
今、高齢化社会と言われています。
私も60代後半、70代ももうすぐです。
このままぼんやりと過ごしていたなら老いも早まるばかり。
ブログを書かなきゃと思うと常に日常を意識して過ごすことになります。
日々のあれこれを題材にできるからです。
もう、ぼんやりできません。

これがほんとによかったなと思えたことです。

 

 

f:id:conyomin:20200723142502j:plain

f:id:conyomin:20200723142544j:plain

2020下半期に向けて
土用の丑の日が近かった先日、頑張った自分へのご褒美としてランチしてきました。
ひつまぶし御膳をおいしくいただきました。
また頑張ろうと思います。

これからは、記事を書くことに集中していきたいです。

1週間に1記事位書けたらいいな。

読んだ人が為になったなと思える記事を書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。