「これ好き!」を集めて

旅行、ハンドメイド、家庭菜園など好きな日々の暮らしをつづっています。

アイロンを買い換えました。

これまで、毎日のように活躍してくれたアイロンが突然、電源を入れてもパイロットランプがつかなくなってしまいました。

 

これまでは、コードレスのスチームアイロンでしたので使いやすかったのですが、そろそろ買い換えたいなと思っていたところでした。

 

買い換えたいと思ったのは

コードレスなので、1回使用したら設定温度を保つためにスタンドに置かなければなりません。

そのセッティングがきちんとできなくていつもストレスになっていました。

 

そして、重いので、年齢とともにその重さに耐えにくい体力になり、上げ下ろしが大変になって来たということがあります。

 

これからずっと長く使い続けるために

その大変なところを解消できるアイロンを探しました。

 

その条件はというと

*軽いアイロンであること

 

*コードレスのスチームアイロンでは時々水漏れがあったりしていましたので

 コードが付いているドライアイロンで設定した温度が変わらないこと

 

*シンプルなデザインであること

 

と言うことが欲しいアイロンの条件でした。

 

 

 

 

そうして見つけたアイロンがこの

パナソニックの

NI-A66-K(ブラック)

のドライアイロンです。

 

 

使ってみた感じは

軽くて使いやすいです。

 

コードが付いていても気になりませんし、水が漏れる心配もありません。

 

それに、設定した温度になるのに時間がかかりません。

 

水漏れが嫌なのでスチームは使わず霧吹きを使用していました。

 

なので、スチームはなくても今まで通り霧吹きするだけです。

 

デザインもシンプルで機能も複雑ではありません。

 

 

まとめ

今までアイロンをかけることが苦痛でした。

 

洗濯したシャツやブラウスをアイロン台の上に積み上げてなかなか先へ進むことが出来ませんでした。

 

でも、このアイロンを買ってからアイロンするものないかなと探している状態です。

 

価格も安くてこのアイロンにしてよかったと思います。